« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

tta+cueをDaemon toolでマウントする

1.Tau Producerを起動して、アプリのウィンドウに変換するttaファイルをドラッグ。

2.Butを押して、wavファイルに変換開始。

3.CUEファイルをテキストエディタで開き、以下のように書き換えて上書き保存。
FILE "CDImage.ape" WAVE

FILE "CDImage.wav" WAVE

4.Daemon toolでcueファイルを指定し、マウント。

美容とか

痩せないと人類じゃなくなってしまう・・・。
タバコやめれる人は
お金をためることができる=意志が強い
ってことらしいけど
意志が強い=痩せられる
てことではないのな。
タバコやめるほうが絶対かんたんだったよ・・・orz

全身ではないけど永久(?)脱毛をやってます。
昔より全然安くなったので、もう1年以上前くらいから。
頻度としては2ヶ月に1回程度。通うのメンドイけどお手入れがすごいラク!
6回くらい行くと、もう全然OKレベルくらいになります。
と、脱毛談義。

私の周りにいる結婚しているお友達は、もうあんまりそういったこと(=毛とか)を気にしないんだそうです。
「毛伸びてるよ?」などと旦那さんに指摘されても「あららw」なんだそうで。
えええええっ!マジすか!衝撃の事実。
そういうものなのかな。気にしなくて良い間柄ということなのかな。
旦那さんは一体どうおもっているのか・・・。なんとも思ってないのか・・・。

リセットしたい

このブログの主旨を全うすることなく放置していたので
リセットしたいのだけど、自分の意思の弱さを戒めるためにのこしておく。
精神修行。

正月に友達と会った。
居酒屋に午後5時に予約していて、少し早めに行ったのだけど
店の開店時間も5時だったのでなかなかあけてもらえず、店の前で待ち。
そろそろ5時・・・?というころ、友達の一人が「入れて~」とドアを叩いたりはじめた。
でも気づいてもらえないので、目の前の店にケータイから電話。

えええ~・・・もうちょっと待ったら開くのでは・・・と思っていたら
「あたしオバさんだから強いんだ~。気になる?」と。
そりゃ気になりますけど・・・と思っていたけど、それは黙っといた。
オバさんでも、よくなくない?
どういう宣言?許されると思ってるから宣言?
免罪符じゃないんだよー。

価値観の違い、といってしまえばすべてそれで終わってしまうんだけど
わたしの中では、そこはあんまりそれで片付けたくない。
myポリシー。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ